アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アロワナ」のブログ記事

みんなの「アロワナ」ブログ

タイトル 日 時
水盤とメダカとホテイアオイ〜!
水盤とメダカとホテイアオイ〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/30 20:57
先週から部屋の模様変え〜!
先週から部屋の模様変え〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 23:00
ガッドローデングでプリプリに!
ガッドローデングでプリプリに! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 22:30
セルフィンプレコが食われた〜!
セルフィンプレコが食われた〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/22 21:40
やらかしてくれました〜!
やらかしてくれました〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 23:00
パクパク食ってくれます〜!
パクパク食ってくれます〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/08 21:00
混泳魚エンドリにパロさらば〜!
混泳魚エンドリにパロさらば〜! こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/18 17:00
チビアロも上がって来ました!
チビアロも上がって来ました! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/27 22:44
ひなたぼっこ〜!
ひなたぼっこ〜! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/07 12:55
心温まるお言葉に感謝〜!
心温まるお言葉に感謝〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/01 21:00
紅龍4歳になりました!
紅龍4歳になりました! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/23 13:25
アロネタではありまへん!
アロネタではありまへん! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 23:00
2011年 謹賀新年!
2011年 謹賀新年! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/03 22:00
メリークリスマス〜!
メリークリスマス〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/25 21:00
アロ写真は難しい〜!
アロ写真は難しい〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/12 17:30
大磯砂の効果・・・!
大磯砂の効果・・・! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/03 21:58
サーモ&ヒーターが故障!
サーモ&ヒーターが故障! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/14 17:15
紅龍は、相変らず暴れん坊、、、!
紅龍は、相変らず暴れん坊、、、! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/07 12:00
その後チビアロはめちゃー元気ですー!!
その後チビアロはめちゃー元気ですー!! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/31 18:40
鰓めくれ手術の様子!
鰓めくれ手術の様子! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/22 22:20
鰓めくれでFA100と新水槽!!
鰓めくれでFA100と新水槽!! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/17 21:10
アロ同士のブログ仲間〜!
アロ同士のブログ仲間〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/11 22:59
又々やらかしてくれました〜!
又々やらかしてくれました〜! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/08 17:00
パロが初産卵〜!
パロが初産卵〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/30 23:00
マクロ撮影&三脚使用で〜!
マクロ撮影&三脚使用で〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/22 21:25
お盆で、水槽も綺麗にメンテ〜!
お盆で、水槽も綺麗にメンテ〜! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/15 12:01
早朝から水換えメンテ〜!
早朝から水換えメンテ〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 22:50
朝から待ち遠しい〜!後編の巻き〜!
朝から待ち遠しい〜!後編の巻き〜! 毎度〜 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/19 21:17
朝から待ち遠しい〜!
朝から待ち遠しい〜! 毎度〜 おはようございます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/19 09:43
久々にショップ巡り〜!
久々にショップ巡り〜! 毎度〜 昨日は休みで久しぶりにショップ巡りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 12:32
紅龍よ又かいショックやんか〜!
紅龍よ又かいショックやんか〜! 毎度〜 こんばんは。 久しぶりでおます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/20 20:00
さようなら!!レッドゲオファーガス(ショート)
さようなら!!レッドゲオファーガス(ショート) 毎度〜こんばんは〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/10 21:31
広々奥行き150〜!!
広々奥行き150〜!! 毎度〜こんばんは〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/04 23:51
ドライブがてら久々に〜〜!!
ドライブがてら久々に〜〜!! 毎度〜 こんばんは〜! 昨日、今日とルンルン公休日でした 午前中は水換えと、映画ムービーを鑑賞し 昼から暇やし久しぶりに嫁と梅田までドライブしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 21:35
行楽シーズン〜〜!
行楽シーズン〜〜! 毎度〜 こんちには〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 18:31
アクアなブログ仲間〜〜!
アクアなブログ仲間〜〜! 毎度〜 こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/15 22:00
オークション〜!!
オークション〜!! 毎度〜こんばんは...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 20:40
チビアロ一歳〜!&銀婚式〜!!
チビアロ一歳〜!&銀婚式〜!! 毎度〜 こんばんは〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/28 18:56
前夜祭〜!
前夜祭〜! 毎度〜こんばんは...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 21:54
光ケーブルテレビ!
光ケーブルテレビ! 毎度〜 こんにちは〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/15 11:21
四月は自身の記念日が!!
四月は自身の記念日が!! 毎度〜 こんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 13:10
ネタ無しは順調でおます!
ネタ無しは順調でおます! 毎度〜こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 21:35
チビ過背とうとう姉金デビュ〜!
チビ過背とうとう姉金デビュ〜! 毎度〜こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/14 22:00
おいおい今度は耳や鰓蓋にまでかい!!
おいおい今度は耳や鰓蓋にまでかい!! こんばんは。  今日はルンルン公休日で午前中は恒例の水換えメンテ日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/08 18:37
ひな祭り
ひな祭り 毎度〜 こんばんは〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/03 21:46
チビアロの顔も少しは風格が出てきました!
チビアロの顔も少しは風格が出てきました! こんにちは〜 久々チビアロ藍底過背金龍スタイル・バッファローですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/27 13:36
ろ材を綺麗にメンテ!!
ろ材を綺麗にメンテ!! おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/22 10:42
横一例同じ向きに列んでます〜
横一例同じ向きに列んでます〜 毎度おおきに〜 おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/07 09:11
チビ過背の尻鰭を手術しました!
チビ過背の尻鰭を手術しました! 昨日はルンルン公休日で更新するはずが色々と忙しく出来ませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/31 12:43
フィラメントがとても長く綺麗で魅力的〜
フィラメントがとても長く綺麗で魅力的〜 こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 18:19
順調でネタも無し〜
今日は朝から水換えメンテをしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 13:10
チビアロの骨折から、その後は順調!!
その後のチビアロの骨折具合ですが、日々マシになって来てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 21:45
2010年 謹賀新年!
皆さん明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/03 23:09
2009年 大晦日!
こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/31 21:03
チビ過背の後方三鰭が骨折!!
チビアロこと藍底過背金龍 スタイル・バッファローと辣椒紅龍 アルティマを無謀にも同じ水槽に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/26 21:36
レッドゲオ・ファーガス (ショート)
昨日は待ちに待った新魚のレッドゲオ・ファーガス (ショート)が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/20 21:30
いよいよ明日到着〜
こんばんは〜 今日はルンルン公休日でオークションで売れたアロ雑誌にエーハイム外部を梱包発送と またまた出品したりと楽しんでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/18 23:06
大人気希少魚限定入荷〜連絡〜!!
今日は久々の日曜日が公休日と ルンルンでした〜 午前中に色々用事を済ませて 私達の夫婦の共通する趣味である 映画を観て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/13 22:25
意地悪なパロ〜
こんばんは〜 今日は仕事から帰り水換えメンテでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 22:00
モチベーションが下がりました、、、
こんばんは。 12月に入りめっきり寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 20:40
辣椒紅龍 現在の実寸
気が付けば 50オーバー 早いものでアルティマが三歳を迎えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/21 20:35
チビアロ小赤デビュー!
こんばんは〜!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 21:45
ブログ開設一年半何とか無事に達成しました。
【アジアアロワナ飼育日記】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/26 18:36
縫い目ステッチ=`
こんばんは〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/17 21:19
過背の水換えも最近は私も、過背も慣れてきた、、、
今日はルンルン公休日で 朝早く目覚めて餌やり等で マッタリ タイムしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 21:46
楽々安心24時間PH管理〜!
昨夜に更新するはずが飲んだ勢いで爆睡してしまい朝の更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/11 11:02
メンテナンス〜!
朝晩めっきり寒くなり、この前やっとこさチビアロ水槽にもヒーターを付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 21:00
満開の睡蓮池には食材の宝庫〜!
やっと長い〜〜夜勤が今朝で終わり爆睡していて目覚めの時差ボケ更新でおます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 15:39
チビ過背金龍の水温が、、、ヤバイかな、、、
チビアロの水温がヤバイです、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/18 17:31
恒例の水換えデー
昨日は公休日と言う事で恒例の水換えメンテを念入りにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/14 10:00
久々のエンドリケリー〜!
今日も昼勤務と言う事で 午前中マッタリと水槽前でコーヒー飲んだり餌やり等、写真を写したりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 13:02
過背金龍〜鱗飛ばしや頭の傷からその後!
今日は休みで水換えしたりウールを取り替えたりメンテ日でおました〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 22:45
グリーンFゴールド顆粒の力!
こんばんは〜! 本日二回目の更新でおます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 22:39
薬浴粗塩治療から一週間経過!!
先週九日に、薬浴、粗塩を投入してから一週間過ぎましたがアロは塩水で体が軽く泳ぎやすのか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 10:11
薬浴中その後〜!
薬浴して今日で五日目となりますが、やっぱりグリーンFゴールド顆粒の効き目は凄いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/14 18:16
グリーンFゴールド顆粒で薬浴!
今日は夜遅く今仕事から帰って真っ先の更新となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/10 23:43
過背金龍が我が家に来て三ヶ月!!!
スタイルバッファローを購入して! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 15:55
過背金龍の捕食シーン!!
今日も午後から仕事のため午前中に水換えと餌やりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 11:58
過背の六列目のウロコが飛んだ〜
久々の藍底過背ですが鱗が飛んでしまったし!! 水換えの時に注意していたんですが 給水中に ホースが当たり驚かしてしまったんで・・・ 仕方ないですね。 水換え等は特に注意をしてますが、まぁこれもメンテナンスの一貫と割り切り妥協してますからね〜 そらショックやけど、しやーないし(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/22 16:58
治療中〜!
我が家のアロは情けない ほんま 臆病者ですわ、、、 ザリガニを投入した途端 水槽底に落ちるまで じーっと観察して 喰らうかなと思いきや 喰らう雰囲気や 追っ掛けては ためらい なんやな コイツ ザリガニ怖いんかな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 04:38
オークション
ついにゲットしました!!これは一番のお気に入りで ずっと目を付けていましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 05:40
今宵は七夕さま〜〜
いゃいゃ今宵は七夕ですが 各家庭では どうでっか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 21:05
続編!マイピクチャの整理!
過背金龍編〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 05:25
マイピクチャの整理!
いゃ〜デジカメで写真を撮っても 次にアップロードをしょ っと思う写真無いですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 19:24
コレクション♪樹脂製アロワナ〜〜。
又々〜某○○オクでゲットしました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 18:00
東京に行って早や調度一ヶ月〜
あぁ〜ほんま東京に行ってから一ヶ月です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 20:31
アロのアゴが外れるかと、、、
ほんまチビアロのアゴが外れるかと心配しました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 23:00
アジアアロワナ専門誌とフイギュア
アロワナ専門誌や 飼育雑誌はアロワニアとか プラタパッド等色々とありますが ザ・レッドアロワナですが紅龍の魅力は見応えありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 12:40
アジア アロワナ ローン
第一回目の引き落としが気が付けば始まってました・・・ いやー ほんま、ころっと引き落とし日を忘れていました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 20:27
【登録票と品質保証書】
久々の更新です〜何も記事にする事がなくて・・・水槽内もこれと言った代わり映えなく平凡に過ごしています (笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/07 21:48
【重量級の藍底過背金龍】
スタイルバッファローセミショートですが、先日、紅龍の水槽を水換え&ワームケースを綺麗にして、そん時も糞等を掃除し先程も紅龍やその他の餌やりしてから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 19:29
ワームケースにダニが・・・
先週のバーベキューから今頃は調度東京に行くバスの中ですから一週間ですね 良い想い出旅行が出来たので 又行きたいですわ。 振り返って見ると一週間て あっという間ですよね・・・ この間もアロは至って順調です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 23:14
【重量級の藍底過背金龍 スタイルバッファローセミショート】
【重量級の藍底過背金龍 スタイルバッファローセミショート】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 17:50
紅龍またまた痛々しいです!
紅龍またまた痛々しいです今朝 仕事から帰ってミニ水槽の熱帯魚や 過背に餌やり 次に何気にメインを除いて餌を与えようと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 22:34
アロ留守番で式典祭!
今日はアロは画像だけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 21:24
マジックリーフ&ピートモス
マジックリーフとピートモスとPH関係性 前々から マジックリーフやピートモスを別々に入れたりしてましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/25 18:08
ブログ開設一周年突破〜!!!
ブログ 【アジア・アロワナ飼育日記】を振り返り ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 23:52
ポリプテルス・エンドリケリー・セミショート!!!
ポリプテルス・エンドリケリー・セミショート お買い上げ〜〜〜 約15cm弱でしょうか〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/17 22:31
又々モチベーションが・・・凹み
おいおい〜またかいなオイコラ アロよ 昨日からトマトやったコラ〜 トマトお前な ほんまいい加減にしいや〜 しまいに仏と言われるワシでも しまいにキレるで!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/28 22:27
トマト〜真っ赤な〓〜赤唐辛子〜
そろそろほったらかしにしてある外部フイルターを・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 23:10
究極の辣椒紅龍アルティマと壁紙画像
いよいよ後少しで 日本韓国の決勝試合が始まりますね〜 二大会決勝戦での出場で嬉しい限りです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 08:39
パロットの色飛び比較〜!!
今日は三連休の中日ですね、昨日は親父の、お墓参りで今日は嫁の母親の、お墓参りに行って来ました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:04
SP・HB・パロットの隠れ家?
おはようございまーす〜 今朝は朝5時に写真を写しました〜 こんな早い時間の画像は初めてかも・・・ 家は玄関に水槽を置いて居ますので 外はまだ暗いなか降りて来たついでに薄明かりの中アロ水槽を覗いて見たら、画像はピンボケでぶれてますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 08:13
アロまったり〜あくびタイム〜〜
決定的瞬間が撮れました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 17:03
アロの微妙な色艶の比較画像〜♪
アロの微妙な色艶の比較画像〜 発色も段々としてきまして 同じ写真で同じ条件での三枚でも微妙に色艶や色合いが違いますね・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 11:48
【私とアロワナ=アロワナと私】
【私とアロワナ=アロワナと私】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/23 08:01
こんばんは〜少し回復しました〜
一週間ぶりの 更新になります。アロの怪我から今日で調度一週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 23:40
またまた暴れ狂い・・・
またですよ w(゜o゜)w ほんまいい加減にしてや〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 13:30
突然の友人の親父さんの訃報・・・
こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 20:15
私とアルティマの出会い〜
こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:05
さよなら・・・長い間本当にお疲れさま・・・そしてお帰りなさい。
美しいピップラインです。 以前も プログに書きましたが アロワナのヒップラインは とても魅力を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 00:02
掃除隊またまた追加しました〜〜
こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/11 23:24
遅い私の正月のやり直しの巻〜〜
・・・と言うのも 私 二日から仕事の為に お節も あまり食べずに、いた為に この前の私の公休日に家族で すき焼きパーテイをしました〜。乾杯〜( ^^)Y☆Y(^^ )〜 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 14:45
ラッキーです食べてくれました〜
ラッキーです食べてくれました〜こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 21:58
アロと自分へのご褒美です〜
今日は、まだまだお正月気分ですね( ^^)Y☆Y(^^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 21:51
☆謹賀新年☆
明けまして おめでとう ごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 23:12
大晦日に水換え&大掃除で〆〜〜
大晦日に水換え&大掃除で〆〜〜いよいよ今年も後僅かで、新年を迎えますよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 21:38
師走で何かと大忙し〜
今日は午後から仕事なもんで午前中に家族で お墓参りを済ませて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 13:33
自然光!と太陽光!と蛍光灯の関係〜!
自然光!太陽光!蛍光灯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 21:21
アロ〜☆メリークリスマス〜☆
メリークリスマス〜〜 今宵はイヴの夜ですね♪ 外国はハッピー・クリスマスですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/24 23:50
水換えメンテと水槽を大掃除〜〜
今朝は仕事が休みと言うことで早起きしました。二日酔いで頭痛いのに・・・ 6時頃から退屈で珈琲を飲みながら水槽を眺めてリフレッシュ・タイム〜〜(#^.^#)〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/21 20:02
食欲も戻ったし〜
いやいや アロが元気になり傷も治り食欲も以前とかわらん位よく食べてくれるから 嬉しい〜 喰いっぷりを見てても気持ち良く食べてくれるし癒しになるね(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/18 15:12
餌喰いも傷も良くなりました〜〜
本屋へ GO! フィッシュマガジンを買って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/13 11:46
まだ痛々しいですが ( ´〜`;)
アロの頭の傷が出来て 調度、明日で10日目になりますが 今日、見たら再生状態もかなり良くなってました〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 23:31
水位はどうですか???
一昨日 馴染みのSHOPに 餌のワームを買って来ました。 取りあえず 百匹 購入〜 店をぶらぶらして店長とだべりったり 帰り、店の前に水鉢にメダカが (^O^) 前からありますが この水鉢に入ってる浮き草ちょっと頂戴や〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 21:21
ブログ友達が(^O^)お店OPEN!
私のブログ友達の話しをしますね(^O^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 12:40
寒い朝ですが水槽は暖かい〜
ほんま冷え込みますね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 10:35
アルティマの穏やかな目の表情!
目の表情にアロワナの気持ちが、現れます。穏やかな目をしていますよと高橋氏から連絡ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 17:02
Wショックです(-_-;) ( ´Д`)
最悪です!今朝仕事から帰って水槽を何気に覗いたら、ん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 20:52
体調不良。。。
いよいよ今日から12月です。 今年も残すとこ後一ヶ月で、早いもんで o(^-^o)(o^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:55
せっかく休みやのに雨です!
二日酔いも治りました・・・(´〜`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 12:40
盛り上がりました〜カンパイ〜〜
夜中の更新です〜 と、言うのも3時に目が覚めました(>_<) すぐ寝れば又寝れるやろけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 04:26
よく頑張りました♪認定証四段
こんばんは(^O^) 昨夜から 朝まで仕事で 今まで爆睡してました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 18:45
今日は休日〜
今日は 昼前まで爆睡でした〜 昨晩は仕事も遅く帰りましたから。 公休日で 早起きしたら色々と することは合ったかも・・・ですが (&gt;__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 18:34
先週は何かとバタバタでした!
先週の11月6日に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 23:31
アロは気になる見たい〜
世間は三連休 何してました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 23:43
ガーン〜!またかいなw(゜o゜)w
今日は昼勤務やし 朝から水換えです。 この前からヒーターもスイッチ ON ! まぁ・・・ これからの季節は 水槽光熱費で財布も寒くなります(笑) でも! 水槽は、ほんわか暖かいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 14:25
くつろぎの一日(^O^)V
今日は又々、映画を観て来ました。日曜日が久々の休みでしたので・・・ 前回は、ウオンテッドを観て来ました! とblogに書きましたが☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:57
今日から10月です!
今日から10月になりまして 更衣の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:04
久々の休日〜
この前は公開の次の日曜日が久々の休みで 嫁と映画を観て来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 20:43
鱗剥がれその後!
鱗飛ばしから五日目ですが アロは 少し食欲が落ちたような感じですが、 まぁ元気に泳ぎ回ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/10 22:11
鱗が剥がれた!
朝晩めっきり涼しくなってきましたから 水温、水質にも優しい環境になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 12:15
暑い八月も(^O^)今日で終り!
いよいよ八月も今日で終りです。 朝晩かなり涼しくなりましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:51
夏バテで久々です!
まだまだ残暑が厳しいですねf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:42
いよいよ真夏の八月ですね
今日から八月一日で 真夏日まっしぐら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:56
アクア・ルビー
今日は 休みで朝から ぼーっと水槽を眺めてました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 23:15
暑いですね!
大阪もやっと梅雨が明け、毎日が暑くたまりません〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 10:04
迫ってきた〜迫力あるなぁ
この角度も 中々で 迫ってくる姿も少しは迫力出てきました〜 貫禄も 出てきましたかね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/03 20:44
アロ快調〜
一週間振りの更新です〜 相変わらず、これと言って何も変わらず順調です〜 でもアロ記事にするような事も特に無いのが 喜んで良いかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 10:25
大きな後方三鰭〜
今日は久しぶりの日曜日が休みになり気分はウキウキ〜 朝から餌やり等して午後から水槽メンテとしたいです。 楽しみにしていた昨日公開の映画も行く予定で 一日がo(^-^)o あっと言うまに過ぎるでしょうが滅多にない日曜日は楽しくエンジョイしたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 11:50
ヒップライン!
久々の週末更新になりましたが、これと言って何も変わらず順調です〜 でも新水槽にも 慣れた様子で餌食いも良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:35
餌や色々購入〜
今日は二度目の更新ですね。 休みで午後から熱帯魚店を ぶらぶら散策して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 21:15
水換え中〜
久々に更新ですが 私のブログも四月二十日から 開始して何とか 今迄 頑張って六月二日まで毎日を更新して来ましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 17:53
久々の同居隊アップ〜
水槽を横から写しました! たまたまカーニバルを与えたら ゴールド・エッジ・マグナム・プレコが 餌を補給しに水槽上部まで せっせと登って来た所に 強烈な 猛アタックの瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:47
中々こなれた綺麗な水に・・・
なるには時間が掛かりますね。少し早過ぎと思ってましたが 当たり前ですが中々 水が 透き通りません・・・ わかっては いたのですが 移し替え早過ぎました〜 移動前の濾過材や飼育水も使いましたが まだまだ水作りも出来ていないのに 無理もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 17:20
我が物顔で泳ぎ回り〜!
今の新水槽にも 日々慣れて来ました〜 初めは 今までの水槽より 広いので アロが感覚を 中々つかめず 泳ぐ度に 水槽の端でターンする時に、たまに 頭を水槽に ぶつけていましたが この水槽の大きさを 覚えたみたいです〜〜 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:23
じーっと・・・してて!
今日も何枚か写しましたが中々上手く写せません 今 撮りですが アロも眠いのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:57
新しい水槽生活も少し慣れた?
記念すべき5月25日に 移動した時 かなり色が飛びましたが 段々と 色も戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:50
ぼちぼちお片付け!
水槽システムとかと言う 大層では ありませんが(笑) 毎晩ちょこっとづつ キャビネット内に外部フイルターや 殺菌灯 等をつけたり 浄水器を固定したり 配線を 束ねたりしてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 18:45
新水槽に引越し完了!
昨日移動しました〜 と言っても昨日は何かと忙しくて遅くなっての更新ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 18:35
いよいよアロ様のお引越し準備?
幼魚期から親しみ住み慣れた?水槽で写真を写すのは この水槽では最後になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:16
アロワナの現在の実寸
久々に計測しましたが 約43〜44センチ位ですかね。 まぁアバウトですが 今の水槽が90×45ですから約半分の大きさまで 何とか順調に育ってくれました。 途中に病気等もありましたが 賛否両論でしょうが 私のは 幼魚から 今の水槽で 育って欲しく極力飼えるまで幼魚〜若魚の成長を楽しみたくて でも大きくなるにつれ水換えや 水質管理が 大変ですしそろそろアロも引越しの時期でしようね!アロワナ『魚』等は 水槽の奥行きでUターンが出来る位にまでと言われてますが 今の所はストレスやUタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:40
久々の紅龍です
毎日 変わりなく順調ですね、日々見てても そんな変化ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 21:05
写り悪い〜
ぼちぼち水張り中! 設置した新しい水槽には魚も入って居ない状態で、この間はかなり暇ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:35
やっとこさ設置!
床と架台の微妙なレベルを合わせての設置完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:45
待ちに待ってたよ〜
今日は有給休暇を取りました〜 今朝、待ちに待った キャビネットが届くので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:33
さすが本職ですね
今日、連絡あって お待たせしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 21:50
水槽架台を仮に置いて見ました〜
先週の12日に キャビネット仕様を別注文で 木材工芸に頼みまして 明日で 調度 一週間ですね〜 凄い楽しみで 待ち遠しいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 21:26
昨日に続き
昨日と同じ少しだけカメラの写真のサイズを大きくして写したんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 18:30
又々〜写真だけUPです
本日は何も無く順調で 少し写真のサイズを大きくして何回か写したんですがやはり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:50
写真だけのUPです
何も無く順調です。 前に付けた頭の傷も良くなりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:46
二股にしました〜
水道の蛇口の事ですよ〜 水槽専用? になるかな? (^O^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 19:05
キャビネット仕様にしたくて
そろそろ 今の水槽も手狭になり 150×60×60に移動しょうと思い 今まで眠っていた水槽架台を出して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 09:59
写真の撮り方!
アジアの成長を写真に収めたくて撮りますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:26
アロ仲間が増えました。
ブログを通じ Sakura.comさん に お初のコメント頂きました。 Sakuraさんは 毎日の更新記録に挑戦してる 大先輩ですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:33
その後アロの傷は
かなり良くなって見た目も、わからなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 15:29
待て!
じーっと狙いを定めて! まだ?まだ〜? まだお預け?よそ見せず ヨシ!GO〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:37
ハァー又かよ!いい加減にして!
今撮りですが写真撮るのがヘタで反射して画像も見づらいですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 08:08
ぶつけた傷跡
昨日の外部&水換えの後に しばらくして活きエビ餌を与えた時にアロが追い掛け回し打って傷が出来てしまった(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 20:54
朝から水換えと
外部のエーハイムを外して 掃除してました。 久々の外部フイルター掃除ですが 底は、かなり 汚れやヘドロが溜まっていると 思いきや まだまだ綺麗でした これも日頃の管理かな w(゜o゜)w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 17:02
アルティマ!
今日はアクアルビー の、高橋氏と電話でお話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 14:57
タイトル変更!
Mのブログを今日から変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 22:55
水換え後の色飛び。
今の水換えサイクルは 四日に一度です。 紅龍は 弱酸性で こなれた古い水の方が 発色がしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 11:09
水換え中!
何時も観賞する時はフイッシュルックスですが☆ たまには普通のライトで見れば 紅龍も自然に近い?また違う色に見えますが、自然界では、こんな感じなんですかね…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 18:12
餌やりと水換え♪
アジア購入から3ヶ月を過ぎ体調悪く入院になり… 嫁が私の世話等しながら アジアの お世話をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 18:31
ガーネット・サンドその後♪
少しづつですが 発色してきました〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/25 18:25
ガーネット・サンド♪
アロワナを飼育して約一週間過ぎて、 発色に期待し ガーネット・サンドを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 18:16
購入当日の写真は
数枚しか写してませんでした(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 18:20
まだまだ幼魚で落ち着きないです
まだ環境にも慣れていないんでしょ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 20:26
飼育日記♪
アロワナを飼い始めてから飼育日記等ブログを始めたかったのですが… 飼ってから私自身、体調等壊しまして今になりましたが、成長記録を残したく綴っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 21:41
☆アジアアロワナ☆
はじめまして♪ ブログは初めてですが☆ 私なりに成長記録を保管したく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:21

トップへ | みんなの「アロワナ」ブログ

アジアアロワナ飼育日記 アロワナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる