アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やらかしてくれました〜!

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎度〜 こんばんは


アロが姉金を追いまくり目の下を怪我をして皮がぶら下がってます(泣)

まぁ怪我や鱗飛ばしは慣れっこになりましたが、また治るまで時間掛かりますね。

画像


一匹、一匹食べるのを確認して与えたら上手に食べてくれるんやけど、邪魔くさいからつい多めに与えると、餌金は逃げ回りコイツは追わえて補食するのがほんま下手くそやねん!

画像


ワームやコオロギにカエルやザリガニなら問題ないけど、餌金やドジョウとなると中々すばしっこく補食するにも奮闘していますからね〜ww

画像






ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!

アララ
めくれちゃってますね。

でも目を傷つけなくてよかったですね。
以前眼球にすり傷が出来た時、かな〜り時間がかかりましたよ。
見た目も痛々しくかわいそうでした。

アルティマちゃん、目の周りも、頬もステッチも真っ赤ですね!!

素晴らしい

いづもん
2011/05/16 07:39
こんちは
またしてもアルティマですか
それにしても目じゃなくて良かったですね

確かに餌金はすばしっこくて捕食が大変
そうですよね
ポリブみたいに待ち伏せ型ならまだしも、
アロワナは追いかけますからね

うちも気を付けます
ダックス
2011/05/16 12:17
Mさん こんにちは〜抱
また、やらかしましたかォ我が家の紅龍もやらかしましたォ
Mさんと同じ右側のもうちょっと下ですャ
ただMさんの倍くらいの大きさ&頭までハゲつくりましたヌ
最近、順調だったのにまたしばらくハゲ見なきゃならないと思うとテンション下がります・
ミュータント
2011/05/16 15:12
>いづもんさん

こんにちは。

もっとベッタリ真っ赤になってくれたらいいんですがねww

最近は怪我もなく順調に過ごしていたんやけどね〜

ほんまもうちょっと上側なら目が危ないとこでしたよ。

2011/05/16 18:00
Mさん
こんにちは。
あらら、、、
飼い主がひやひやしている気持ち、アロは、
わかってないんだなぁ。まあ、元気でなりよりです。
タケ
2011/05/16 18:05
>ダックスさん

こんにちは。

またしてもコヤツです〜
目じゃなく良かったです。
本来は過背のが はしかいんですが!

たまに餌金をあげたらこの始末で・・・

まぁこれから餌金も病気がコワイ季節になるし当面おあずけですww

2011/05/16 18:21
>ミュータントさん

こんにちは。

ほんまテンション下がりますよね!

ミューさんとこの紅龍も暴れん坊ですか〜ww

家は幸い頭のハゲは小さいので薄くなった程度です。
お互い こればかりは仕方ないですね〜。

2011/05/16 18:27
>タケさん

こんにちは。

わが家のアロは全く分かってまへん。

まぁ 今までもよくあることですから慣れっこになりましたww

コヤツに餌金をあげる時は注意しなければ怪我の元やから〜。

2011/05/16 18:33
お久しぶりです。
怪我ですか?
確かに怪我すると完治するまで時間かかるし
毎日憂鬱になりますね。
でも幸い大きな怪我でもなさそうなので
早く治るといいですね。
次回更新楽しみに待ってます。
aiki
2011/05/18 08:21
>aikiさん

こんにちは。

aikiさんのアルティマは 怪我等はありませんか〜

ほんま しょっちゅうの事やから飼い主も慣れっこになりました!
成魚になるにつれ完治には時間が掛かりますからね。

2011/05/19 12:45
やらかしてくれました〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる