アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクパク食ってくれます〜!

<<   作成日時 : 2011/05/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎度〜 こんばんは


今日は久々にルンルン休みで、水換え&ウールも綺麗に洗ってコケ取りとメンテて日でした。

昼から姉金とカーニバルを買いにぶらぶらと出かけたくらい!



まぁ長いGWも今日が最終日やで〜。
今年は大型連休で暦通りの方や長い方は、ほんま10日もあるやん

私は貧乏暇なしやから今年はGW初日に2日間だけ
有給を取り温泉に行って、2日間でも、のんびり休養したかな。

料理に温泉も良かったし 親父さんの背中も流してあげて良い思い出になりました





さて、チビアロですが昨年8月から人工飼料をメインに飼育して、9月頃にも人工餌のカーニバルを食べてくれていると記事にしてますが それからも気持ちええくらいに、ほんまパクパクと食べてくれ助かります。

画像


何と言っても栄養バランスも豊富ですし

人工餌に切り替えて良かったですわ。

ほんまたまに金魚にワームやコオロギにカエルにザリガニを おやつ程度に与えてるだけです!

画像


もっぱら主食はカーニバルだけやで〜♪

カーニバルを給餌口から与えるとチビアロは飛びつき30粒〜50粒はパクパク食ってくれますからね。



そやけど紅アロは食べてくれへんし(泣)

人工餌を与えても どうせ何日も食べてくれへんし。。。
紅アロも幼魚の時はたまに食べてたのに若魚になってからは全くです!

画像


ほんま食べてくれたら助かりますが
コイツには 又 食べてくれるまでエサを抜いて根比べもええんやけどww

画像


つい負けて生き餌をあげてしまうんよ





ほな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
金アロの鱗ツヤツヤじゃないですかぁ
かなり青を保ってますね、羨ましいです
うちもカーニバル食ってくれたら相当助かるんですけど、慣らす為に餌を抜いても結局根気負けです

栄誉バランスに優れた人口飼料で育てるとこうなるっていう模範的な1匹に育ててくださいね
ダックスです
2011/05/08 22:28
>ダックスさん

毎度〜

この写真はフラッシュで写しました。

今は青を保ってますが、将来はどうなることやら、、、。
巻きはまだまだでしょう〜
人工餌は、鬼になり慣らすしか仕方ないですね〜!

分かっていても 中々ねぇー

今の人工餌料はかなりの栄養バランスも考えてくれていますから食べてくれたらラッキーですね。
餌代エコにも繋がりますしww

2011/05/09 17:00
Mさん
こんばんは。
人口飼料食べてくれると助かりますね。
家は気まぐれで食べたり食べなかったりです。。過背は最近、食が細いし、羨ましいですよ。
タケ
2011/05/10 23:44
>タケさん

おはようございます。
食が細いのは少し心配ですね。
でも人工餌を気まぐれで食べたりするなら
まだまだチャンス有りですよ〜。

2011/05/12 08:19
いや〜良い藍底してますね( ^∀^)
最近鯰熱が冷めてしまいまして(笑)

金欲しいです〜
赤丸
2011/05/12 16:56
Mさんこんにちは〜っ
G.Wは温泉!?いいですね〜
リフレッシュしましたか???

金魚がコワイ季節がやって来ましたよ〜
今年こそは真剣に考えねば!!
って実は今考えてるんですけどね。

アルティマちゃんの水槽見て思ったんですが水位の上の所にゴミがよくへばり付くんですがMさん家は全然付いてませんね。
キレイにされてますなぁ。

では〜また
いづもん
2011/05/12 17:44
先ほどはどうも〜^^

只今携帯とりこんどりますのでこちらから^^;


いい感じに過背なっとりますね〜

私もGWは二日だけの休日でした・・・貧乏暇なしは一緒です(笑)しかしいい休日みたいでよかったですね!わたしゃ〜家に引きこもりしとりました(汗)

水槽事情なんですが150がコケだらけです(爆)

そのうち更新しますね〜^^



ではでは
みすじ
2011/05/12 18:59
>赤丸さん

どうもです〜
角度によりええ藍色になるでしょ!

ローチもナマズ種では〜ww

そろそろ又もう1匹
金底いきましょう〜

2011/05/13 16:58
>いづもんさん

どうもです〜
温泉ではのんびり出来ましたよ〜!

金魚のコワイ季節・・・
2回のウオジラミ経験者ですもんね〜
でもケリーは金魚しか食べないみたいやし!
今考えてる対策は薬浴?
気になりますww

水槽はたまたま磨いた後ですよ〜

2011/05/13 17:04
>みすじさん

どうもです〜
ほんま忙しい見たいですねぇ・・・
毎日何してまんの〜
お互い貧乏暇なしはええことですね。

150コケは必殺仕事人セルフィン大量導入してはどう?
ええ仕事してくれますよww

2011/05/13 17:10
パクパク食ってくれます〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる