アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 混泳魚エンドリにパロさらば〜!

<<   作成日時 : 2011/04/18 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。

昨日は月に1度の日曜日と公休日とが重なり1日充実した休みが取れ、午前中に久々に嫁と梅田までドライブがてらトロピカルフィッシュ佐野に行ってきました。

画像


梅田駅も綺麗になってましたわ





さて、今まで飼っていたエンドリにパロットを佐野に出しました、エンドリはオクで出品しても中々ねぇー!
今は二束三文ですから

この際思い切って手放したく電話して持って行きました。

まぁ思ったよりええ値段で、、、
私はタダでもいらんかったから少しでも餌の軍資金の足しになればと思ってましたからね!

水槽から出し袋に入れてサイズを測りましたがエンドリは30cmでした。
パロは購入時、約6cmで約半年余りで15cmでしたね。

画像


エンドリは約2年弱飼っていましたが、ほんま大きくさせていませんでしたからね、、、。

私はエンドリは元々あまり好きではないし、ただアロとの混泳魚に底モンと購入した訳ですが、、、。

パロもチビアロの為にアロが少しでも餌を喰らう為とアロが残し下に沈んだ残骸処理の為に入れていましたが
今は必要ないからね。


ザリガニや浮きカエルに少量での姉金を購入し、その間にお兄さんと会話して2階のアロコーナーでも、夫婦でゆったりとした空間で癒されました。

画像


画像


画像


画像


画像


持参したエンドリ、パロットは即、水槽に入れてくれました、また良い飼い主に飼われたらええなぁー
と思いましたわ。

画像


ほんで嫁も前向きで中々話し分かる見たいで横で会話を聞いている私はホッとしましたわww
チビアロの為に設置場所が限られるけど、既製か、もしかしたらオーダーになるか、、、

何とか新水槽を検討中です

佐野なら近いから車で引き取りに行けますから。
チビアロの為の次のステップアップ水槽を 店の方に水槽セット1式に架台まで聞いてくれていましたからww


自分の趣味で大型魚を飼う場合は家族の理解も必ず必要ですからね。



とにかく水槽を購入迄もっとアロ貯金をしなければあきまへんな





ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

アルティマちゃんかな!?浮きカエル食べるのは。
我が家は浮きは食べないんですよ〜。
前にどこもツメカエルが売ってなくて試したんですがかたいみたいでみんなからブーイングでした(笑)
しかもストックが難しくないですか?

エンドリさんとパロさんイイ方に出会えますように!!
いづもん
2011/04/20 07:19
>いづもんさん

こんばんは。

エンドリにパロが居なくなり少し寂しくなりましたww

浮きカエルはアルティマもバッファローも食べますよ〜!

勿論ツメカエルも食べますが、浮きはツメに比べて浮いてあまり逃げ回らないから補食しよいですからね。


ストックも難しくありません、エアーも必要無いし寒くならないように水槽上部に置いているだけです〜^ ^

2011/04/20 21:06
遅くなりました〜〜^^;


佐野・・・外観はアレですが中はいい感じのお店ですね〜最近わたしゃ〜めっきり魚のテンションが↓(汗)PCにてショップめぐりもまったくです


Mさんの新水槽計画楽しみです^^
みすじ
2011/04/20 23:12
どうもです(^^)

佐野さんいいお店ですねぇ〜

私も、行ってみたいです♪

浮きカエルとはっ(;´д`)

ツメで悪戦苦闘しているので、もうちょいレベルアップしないとやれない餌ですw

ピョンピョン跳び跳ねて逃げたりはしないんですか?

逃げられたら私も逃げてしまいそうですw
破天荒
2011/04/21 10:48
こんちわ〜っす!
心配していただきありがとうございます。
だいぶ動けるようになり、来週には仕事復帰できそうです。
こんなことを繰り返して周りに迷惑を掛けてしまうのなら、この際手術しようかな。
水換えを嫁さんにお願いしてるのも心苦しいので…。

Mさんと知り合って2年ですか〜。
ブログ休止中もMさんのブログは拝見していましたが、タイミングを失ったかたちでコメントを残せずにいました。
これからは遊びに行かせてもらいますね。

あの頃のようにあの方々と語りたいですね〜。
キャメル
2011/04/21 13:46
>みすじさん

どうもです〜。


外観は古い熱帯魚屋さん見たいでしょ。
1階の水槽や餌のストック水槽は昔の金魚屋さん見たいで1階の水槽もバックスクーンも青ですからね〜

店内では1時間くらいあっと過ぎ中々良いショップですよ。


どうしたんですか珍しい魚のテンションが↓ってPCも開いてないなんて またまた携帯ゲームに没頭ですか〜ww

また仕事の段取り落ち着いたら待ってますよ。

2011/04/21 16:25
>破天荒さん


どうもです〜。

是非また関西に遊びに来たおりには佐野に寄って見て下さいな。
2階はアロ専用で展示販売していますからね。
見るだけでも癒されますよ!


浮きカエルもピョンピョン跳び跳ねますがツメに比べ、まだすばしっこくないから逃げたりはしないですよ。
アロに与える為に給餌口から入れてもツメ見たいに すばしっこく水槽内を沈んで泳ぎ回ったりしないからプカプカ浮いてるし、家のアロは即パクッと食べてくれますww

2011/04/21 16:32
>キャメルさん

どうもです〜。

ほんまあの頃の絡み懐かしいかったですね。

で、痛みあれば辛いですよ、手術しか無いのでしょうかね、、、。


奥さんも育児と水換えに大変でしょうが、こんなときは家族ですよ〜

無理をせずに養生されて下さいな。

2011/04/21 16:45
Mさん
こんにちは。
更新されてなかったんで心配しましたよ。
また、楽しみにしてます。
タケ
2011/04/23 17:34
>タケさん

こんばんは。

心配して頂きすんまへん。

あれから大震災があり、約1ヶ月は自粛しておりました。

2011/04/23 21:15
混泳魚エンドリにパロさらば〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる