アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜!

<<   作成日時 : 2011/04/11 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

始めに、この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


被災地の1日も早い復興をお祈り致します。










こんなに長いこと更新しなかったのは今月でブロク開局し 丸3年目を迎え初めてとなります。


私なりに、あの日の大震災から自粛してきたんですが 今日で震災後 1ヶ月になりますので、また徐々にでも更新していきたいと思っています。

画像




さて、アロは何ら変わりなく順調で、 しいて言えば殺菌灯のUV放電管の交換くらいですかね!

画像




放電管の寿命は約8000時間とのことで

画像




ずっと点けっぱなしなら約1年やし これが結構高いんですわww





ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
紅龍の色、体形ともに凄いですね!!
ビックリです。
これからも宜しくです。
Aqua-rium
2011/04/14 15:32
>Aqua-riumさん

はじめまして。

お褒め頂い有難うございます。

yu-kiさん所でコメント拝見しました。

これからも宜しくお願いします。

2011/04/15 00:00
毎度です(^^ゞ

3周年おめでとうございます!

アロちゃんは順調みたいで良かったです(^^)

これからも楽しみにしております(^^)v
破天荒
2011/04/15 18:25
>破天荒さん

おばんです〜

ありがとうね!

やはり更新の時やコメ返は今まで通り
毎度〜て言わないとなんかおかしい気分ですわww


まぁ何とか今月末で3周年迎えれます。

2011/04/15 23:57
ようやく復活されましたか‼
お互いマイペースでやってきましょうね

ちなみにうちはPCが壊れてしまいました
のでしばらく更新は休止ですよ

新しいのを注文しましたが、であと二週間くらいは
かかるかもしれません

復活の際にはまたよろしくお願いしますね
ダックス
2011/04/16 23:20
昨日はありがとうございました。

お久しぶりです。
私も更新できませんでした。
生活する上での色んな(不足)があったりで・・・。
気も滅入りました。

でもアロ達を見ててずいぶん癒されやっと更新できました。

ウチなんか被害なんていえるものはないですが当たり前に生活できるありがたみが分かりました。


アルティマちゃん情熱的な赤でウットリしますね!!
いづもん
2011/04/17 07:13
こんばんわ☆

更新再開を待っておりましたww


こちらは余震が収まりません(汗


毎日のように携帯に緊急地震速報が届きます!

Mさん宅のほうではもしかして緊急地震速報って届いたことないですか??

去年辺りから地震の前に届くようになってきました。

マナーモードにしてても不安にさせるような着信音が鳴るんです!

職場の事務所でみんなの携帯が一斉に鳴るとすごく不気味です!

それが頻繁に起こってます(汗

先日も水槽の水が結構揺れるような揺れがあり、震度以上に不安になります。

が、それでも続けたい飼育です!!


過背金が立派になってきましたね!
この先がもっと楽しみです☆
yamayama46
2011/04/17 21:43
お久しぶりです。
アルティマは一段と発色といい体系も凄味を増してきましたね。
私のアルティマも今後期待です。
次回更新楽しみに待ってます。
aiki
2011/04/18 08:07
>ダックスさん

こんにちは。

始めて約1ヶ月振りの更新となりましたわ〜

これからまたマイペースでいきたいと思います。


PCが壊れてたのですか・・・

またまた物入りですね。

更新後おじゃましますね。

2011/04/18 13:08
>いづもんさん

こんにちは。

ご無沙汰です。

ニュースで見るだけですが今回の地震では関東地方も結構揺れて不安でしたでしょうね。
地域によれば被害もありますからね。。。

アロ達も変わりなくなりよりです。

2011/04/18 13:12
>yamayama46さん

こんにちは。

今までは最低、週1の更新して来ましたが
大震災で今回だけは書く気になれなかったので・・・

そちらでは未だに余震が続いたりしていますものね。


こちらでは携帯の緊急地震速報は届きませんが、地域限定なんでしょうね。
ただマナーモードにしてても着信音が鳴るんですか?
良い意味で緊急情報やから仕方ないのかな。

ヤマさんもアクア魂!で飼育は辞めれませんね〜ww

2011/04/18 13:19
>aikiさん

こんにちは。

aikiさんのアルティマは約35cmくらいと言ってましたね、何歳位ですか?

これから体高も厚みも増し発色も楽しみですね。


ちなみに、うちは4才で水槽外からメジャーで測り約53cm位でしょうか。

2011/04/18 13:24
お久しぶりです〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる