アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビアロも上がって来ました!

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

毎度〜 こんばんは

久々でおます。

2匹とも何も変化なく順調やし 特に何もありまへんから〜ww

しいて書く事も無いし・・・
このブログも4月で丸3年目になりが、まぁ何とかそれ迄はと思っておりますが。。。





今日はルンルン公休日 で夫婦の共通する趣味の映画を観て来ました。

太平洋の奇跡
久々に邦画を観ましたがとても良かったですわ。

帰りにランチしたり買い物と充実した休みでした。

画像




さて、チビ過背金龍も そろそろ2歳を迎えようとしてます、風格や体高、厚みも出て来ましたね。
ただセミショートやし目測サイズは約35〜6cmと決して大きくないでしょう。
測ったらもう少しあるかわかりまへん

画像


なんせ去年の同じ時期は、あん時もまだまだ小さく、目測サイズで23〜4cm位でしたから、この1年で大きくなりましたわ。

いつも目測や水槽外からメジャーで測りますが、だいたいアバウトでキッチリといきまへん。
鰓めくれ手術した10月には麻酔してたから取り出して正確に測りましたが34cmでした。
上がりは、だんだんと綺麗に金色が上がってきましたかね。

画像



藍底なんで めちゃめちゃ金発色はまだまだですが やっと5列目くらいですか
まぁ巻きは焦らずゆっくり楽しんでいきたいですね。

画像


じっくり飼いこんだ この個体どう変化するのか楽しみでおます。将来は藍底がずっと残る事はないでしょうが
この先どんな感じになっていくんやろ。





ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです♪
ちび過背金も、もうちびとは言えないぐらい育ちましたね〜・・・
これからの成長、色合いに期待ですね♪

我が家の過背金もおかげさまで元気です☆
また近々ブログアップしようと思ってますのでその時はよろしくお願いします(^_^;)
あんちゃん☆
2011/02/27 23:51
毎度〜 あんちゃん☆さん

ほんま久しぶりですね。
元気でしたか〜

チビ過背もだいぶ大きくなったでしょう
ですからチビって変ですがねww
巻き上がりはこれからの楽しみでもあります。

あんちゃん所の過背も大きくなったでしょうね!


またブログ楽しみにしています^ ^

2011/02/28 23:37
こんばんわ☆

おぉ〜いい感じになってますねぇww
基底鱗にもチラホラな感じですかね?
という表現でいいのですかね(笑

今こそ綺麗な藍底を楽しむ時なのですね!

綺麗なんだろうな〜ww
yamayama46
2011/03/01 00:08
お久しぶりです(^^)


先日はありがとうございます!


スタイルバッファローちゃんは、鱗が藍底で綺麗ですねぇ〜(^^)v


藍底は残らないものなんですかね?

アロワナって成長過程で色んな姿を見せてくれるのでほんといい魚ですね(^_^)/


今後の成長がますます楽しみです♪
破天荒
2011/03/01 14:49
毎度〜 yamayama46さん

蛍光灯や自然光でも、ええ感じになってきたでしょう!

基底鱗はまだまだですね、またそれを言うと・・・ww


今後どの位まで綺麗な藍底を楽しめるかですね。

このまま成魚になっても藍底が残ってくれたらええけどね!

2011/03/01 22:41
おこんばんは〜

もう2年ですかぁ〜早いなぁ〜

Mさんみたくいいアジアを飼育したいとず〜っと
物色しとりましたが・・・・・・最近ちと病で(汗)

金欠病ですがw

あの映画こんど見に行きますよ〜^^
みすじ
2011/03/01 22:45
毎度〜 破天荒さん

どーもです。

光の加減で藍底が綺麗に見えるくらいですよ〜。


まだ私は藍底は成魚でずっと残ってる個体を雑誌でも見た事がないです。
そう言う事からも 藍底はまだまだ歴史が浅いのでしょうね。。。
仮に将来は金が勝つにしても今の成長過程の発色変化を楽しんでいきたいですわ〜^ ^

2011/03/01 22:47
毎度〜 みすじさん

おばんでやんす!

あの映画は邦画にしては見応えありますよ。是非とも見て来て下さいな。


チビは巻き上がりはまだまだですが〜〜
4月でもう2年でおます。


みすじさんは次は紅龍ですね〜
もしくは24K!!
あのビックタンクなら冴えますよ。

酔っ払った勢いでポチして下さい〜ww

2011/03/01 23:31
チビアロバッファロー大きくなりましたね。
青もまだまだ楽しめそうじゃないですか。
今後の成長楽しみです。

ところでMさんに一つ聞きたいことがあります。
殺菌灯についてですが、どこのメーカーのどのくらいのW数をお使いですか?
最近導入を考えてまして。

お願いします
ダックス
2011/03/02 15:15
毎度〜

アロの成長も順調で何よりですね。金の上がり具合ですが、飼い主からみると早く早くって感じでしょうが、焦っても上がるわけじゃないんですよね。でも早くって思ってしまうものですよね。
1〜2年間は成長第一ですね!!なんせ、ちびアロ様は素質が違いますからね。

太平洋の奇跡 休みが出来たら見に行きたいです。ここんとこ休み無しなもので・・・

では^^
himuro
2011/03/02 17:32
毎度〜 ダックスさん

もうチビでないサイズですが なんせ名前をつけて無いもんでww


殺菌灯は大変良いですね。
カミハタ、ターボツイスト6×ですよ18Wです。
600L以内対応となります。

病原菌の死滅やコケ、アオコの発生を抑制してくれ水も綺麗になり助かりますよ!

2011/03/02 20:42
毎度〜 himuroさん

ほんま金の上がりは正直早くって感じですが
まぁ焦ってもね、4〜5年と長いスパンで見ていますから〜ww



太平洋の奇跡 映画好きなら是非とも見に行って下さいな ^ ^
竹野内豊や唐沢寿明もええ役していますし。

2011/03/02 20:48
初めて来ました!(*^^*)うちは 今年購入した過背金龍スーパーブルーがいます!(*^^*)
コツコツ育てるって楽しいですよね♪
綺麗に発色始めてるみたいで…これからの成長たのしみですね(^3^)/
またお邪魔させていただきますm(__)mplaza.rakuten.co.jp/wakadanna0615 アジアアロワナ過背金ブログです!( ̄ー ̄)
ワカダンナ0615
2011/11/05 13:55
はじめまして

ワカダンナ0615さん

コメントありがとね。

過背金龍スーパーブルーですか

これからの成長は楽しみですね。


またblog頑張って下さいね♪

2011/11/05 22:18
チビアロも上がって来ました! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる