アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まるお言葉に感謝〜!

<<   作成日時 : 2011/02/01 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

毎度〜 こんばんは

今日はルンルン公休日で、暖かく天気もええし水換え日和でおました。



画像




さて、私が今 夢中になっているブログがあります。
その方とは、、、 新年の記事に少し書きましたが

皆さんも私が虜になっているブログは興味津々でしょう。



画像




2011年 謹賀新年!

http://50357215.at.webry.info/201101/article_2.html



画像




女性で龍魚のマウスブリーダーでの繁殖日記ブログを綴っています。
今、yu−kiさんに確認済みです!

是非、皆さんにも、一人でも多くの方達に
繁殖ブログを見て貰いたいと思って、yu−kiさんのブログを紹介したいと思います。



画像






Dr.yu−kiさんのブログ

http://syf529.blog90.fc2.com/

先日1/24、yu−kiさんのブログ、コメントで



私に



>ところでMさん方は余ってる水槽ないのですか?
もしよければ稚魚を贈りますよ。
奥様と検討してみて下さい!

と、、、







>ほんま凄く嬉しいのですが、大切な稚魚でしよ、ショップに売って次の龍魚の購入資金にしてくださいな。


と、ほんま正直めちゃめちゃ嬉しいお言葉で感謝の気持ちで、一杯でした、見ず知らずの私に大切な稚魚を贈ると言ってくれたお言葉で嬉しくて



直ぐさまコメント返事しましたが


その方は



>アクアリストにとって繁殖は完全に趣味の世界です。
当然それによる利益なんて微々なるものです。
なら 本当に龍魚を愛する人に飼ってもらいたいと思いませんか?
私もいろいろなブログを拝見させてもらっていますが、お気に入りの1匹を大事に育てている方が少なく感じます。
レッドケンさんの言葉じゃないですが
『オレの1匹』と思い飼育されているのがMさんだと感じました。
決して誰にでも贈る事は無いんです。

私が本当マニアだと認めない限り、、、
なので気が変わったらいっでも連絡下さい






この方はアジアアロワナを自然界の様にマウスブリーディングでの繁殖をされている方なんで
これからアジアを繁殖しょうと思っている方など凄く為になり参考になるブログですよ。
アジアアロワナに必要なサイテスの登録票も申請中です。

今日で確か産卵後72日目かな


昨年末からコメントのやり取りをさせて貰ってますが 今どき、何て優しい方でしょう大変心温まるお言葉を頂戴しましたので この場を借り お礼を言いたくて 、今回 記事にさせて頂きました。

Dr.yu-kiさん 気持ちは大変嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いします。





一昨日 山本貿易さんから 過背の新魚 入ってきたしメス個体なら早くペアになればいいですね

またお邪魔します。



画像






ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Mさんオススメのサイト拝見しましたよ

かなりガチで龍魚飼育をされている方で、情報量も多いし面白いサイトだと思います
プチファームと言っても過言じゃないレベルですね

自分のブログももう少し内容の濃いものにしなくては・・・と改めて思いました
頑張ります
ダックス
2011/02/01 23:30
私以前に、Mさんが仰られて気になって探していましたら、見つけることができまして…

全部読ませてもらいました(^^)

すごい方ですよね♪

記事を読ませていただき、繁殖ってできるんだなと、希望を持つことができました!

龍魚飼育の端くれですが、先輩方の知識と、経験を生かして行けたらと思います(^-^ゞ

Mさんの、飼育に向けられる姿勢はとても勉強になりますし、さすが!の一言です!

私も、もう一度勉強させていただきます!

ダラダラ長く書いてすいません(^-^;

ちょっと熱くなりましたw
破天荒
2011/02/02 13:10
Mさん こんにちは抱
繁殖には、興味あり、yu-kiさんのブログは、拝見していましたフ
前に一度、ペアをつくりたくて混泳にチャレンジしましたが失敗ォ
成功した人の話は、勉強になりますね
ミュータント
2011/02/02 15:28
Mさん毎度〜
今年初めの頃から、Dr.yu-kiさんがとても気になっていましたが、とんでもない方でした(びっくり)。Mさん、すばらしい出会いでしたね。そして、我々、アロワナ飼育者にも感動をありがとうございました。

”俺の一匹”まさにその意気込みで、龍魚と成長していきましょう!いつも発信ありがとうございます。
himuro
2011/02/02 21:03
毎度〜 ダックスさん

お勧めブログだったでしょ〜。

私も始めから拝見させて貰いましたが龍魚に対する意気込みや繁殖記はマジで生半可なもんと違いますからね。

これから繁殖を考えている方や迷い悩んでる方を勇気つけられ前向きのブログでしょ。

2011/02/02 23:30
毎度〜 破天荒さん
今日はメールありがとうです。


正月の記事で気になり探し当てましたか。

でしょ、ほんま凄い方ですよね。

我々に龍魚繁殖の希望を与えてくれますよね。
とにかく繁殖狙うなら参考になるでしょう。

繁殖以外でも難しいとされる混泳も勉強になりますからね。

2011/02/02 23:53
毎度〜 ミュータントさん

ミューさんも繁殖には、興味あり、yu-kiさんのブログご存知でしたか〜。

これから繁殖目指すなら為になりますよね。
ましてマウスブリーディングなら尚更!

自分の個体でペアになり繁殖すれば 夢が夢でなくなりますよね。

2011/02/02 23:56
毎度〜 himuroさん

今年初めちょっと夢中になっているブログがあると言いましたからね。

まだその頃はyu-kiさんにブログ紹介の確認取って居なかったもので遅くなりました。


龍魚を愛する一人でも多くの方達に見て欲しい内容の濃い繁殖ブログですからね。

凄いお方でしょ、ほんま我々、夢と希望と感動をありがとうと言いたくなりますよね。

2011/02/02 23:59
こんばんわ☆

凄いと思いました!
アロのマウスブリーディングなんて赤ちゃんが泳ぎ出したらその感動なんてもうもうもうでしょう!!

Mさんがそんな方からマニアとして認められたという嬉しさもとっても伝わってきました!

その方のベビーを飼育できるならそれってお店で買うよりもすごいことですよねww

yamayama46
2011/02/03 22:57
お〜早速覗かせてもらいます

アルティマ赤いですね〜
水槽全体見たいです
赤丸
2011/02/04 13:29
毎度〜 yamayama46さん

お勧めブログ拝見してくれましたか〜

マジ凄いでしょ!
アロのマウスブリーディングは雑誌やビデオ等で見るくらいですからね。

画像やムービーも撮っていてくれていますから感動もんですよね。

私この方からマニアとして認められ大変嬉しく思っています。



>その方のベビーを飼育できるならそれってお店で買うよりもすごいことですよねww

そらそーですよね国産ブリーダー直接の稚魚ですからね
飼育過程もわかりますからね。

でも、私より もっと相応しい方に飼われるのがいいですからね。

2011/02/04 18:45
毎度〜 赤丸さん

私が今、更新を楽しみにしているのもお分かりになりますよ ^ ^


参考になれば これからのアロ飼育も変わってきますし もし いつか もう一匹飼育することになりペアになって繁殖された日にゃー めちゃワクワクもんでしょう。


アルティマ赤くなってきました?

毎日見てたら目も麻痺します〜ww

また水槽全体を撮りますから見て下さいな〜!

2011/02/04 18:55
ご無沙汰です

Mさんのアジアに対する情熱が人を引きつけるんでしょうね

ネットでの出会いはいいもんだとまたつくずく感じました

いい話ですね
みすじ
2011/02/05 20:59
毎度〜 みすじさん

この前はどうもです。

久しぶりに電話で話しましたね〜ww

今は忙しい見たいですが
また落ち着いたらぼちぼち更新して下さいな。



ほんま同じ趣味の合う方からの
ネットでの出会い ええもんですよね ^ ^

2011/02/06 20:42
心温まるお言葉に感謝〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる