アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス〜!

<<   作成日時 : 2010/12/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

毎度〜 こんばんは

今日はルンルン公休日でおます。

画像


ほんま師走は何かとバタバタ慌ただしい時期に入りましたね。

昨夜のイブは昼勤で夜11時まで仕事でした。

家族でケーキを食べれずでした(泣)

この年齢になると クリスマスとか関係ないんやけどね ただ まだチビが居るんで やはり皆揃ってイブの夜を迎えたかったけどね。


まぁ 今日は休みやしクリスマスやから 皆でワイワイしながら 夕食も食べてケーキを頂きました





明日からは夜勤です
30日が明けで31日が公休日と、元旦だけ休みです (泣)


年明けは2日から朝勤務でおます。

まぁ年中無休の仕事ですから元旦だけでも休みなら喜びたいと・・・





思いません!


私も正月休み普通の会社みたいに長く正月休み欲しいです(泣)





貧乏リーマンの宿命ですね。





さて、今日は休みなんで寒い中、水槽を綺麗に大掃除しました!

画像


ろ過材を半分洗いまして ウールも取り替えしました。

まだまだ綺麗にしたかったけど、なんせ今日は めちゃめちゃ寒くて 何とか上部ろ過と水換えと水槽回りの掃除をしました

画像


過背金龍ですが購入後1年8ヶ月になりました。

見る人によれば巻きは まだまだでしょうが、藍底もほどよくええ感じで深見ある色に徐々に巻いてきました。

画像


これから気長に飼育過程を楽しみたいと思います





ほな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!!
イブは残念でしたが、家族そろってクリスマスが出来て良かったですね〜♪

チビ過背もすでにチビではないサイズになってますね。

鱗底も綺麗で楽しみですね〜
pond
2010/12/25 23:50
Mさん こんにちは〜抱
仕事大変ですねォ
オイラも正月休み今頃になって3日減り仕事になりました
こんなご時世だし、仕事あるだけ幸せ!



なんて思いませんハ


過背金、成魚の顔になってきましたね、
各ヒレも大きいし、かっこよくなりそうですね〜捧フ
ミュータント
2010/12/26 07:56
いつの間にやら・・・クリスマス終わっとりました〜W・・・仕事柄ケーキは義理買いしないといけませんので(汗)・・・5個(涙)

23日に持って帰りましたが・・・・・私の腹には(笑)

過背いいですね〜いいのがいたらと狙っとりますが・・・なかなか^^;

年末は仕事激務なんですよね〜元旦だけは休みなんですが・・・酒呑んじゃ寝の繰り返しです^^;
みすじ
2010/12/26 12:20
過背金は巻いてきましたね(´∀`)
いい過背になりましたね〜
今サイズどのくらいですか?
赤丸
2010/12/26 18:10
こんばんわ☆
メリークリスマスですww

交代制のお仕事なんですね?
リズム作るのが難しそうですね(汗

私の場合、日曜が関係ないのですが、結果、曜日感覚がありません(汗

祝日とか世間の連休とかにかなり疎くなっています(笑

過背、何はどうってヒレの大きさに驚きました!
立派な体されてますね〜
巻きは今後の長い年月の楽しみですね☆
この体があればあとはじっくり変化を楽しめますね!

yamayama46
2010/12/26 21:44
毎度〜 pondさん

遅くなりましたが!
メリークリスマス〜♪

そうですねチビ過背もチビではないサイズになってましたが紅龍と大きさを比較しチビでいきます〜ww

鱗底も綺麗になってきまして益々楽しみでおます!

2010/12/27 00:48
毎度〜 ミュータントさん

チビ過背も成魚の顔になってきたでしょ〜
ヒレは凄く気に入っています。

ミューさん正月休み減りましたか、、、
こんなご時世だし、仕事あるだけ幸せ!
と良いことを言うなぁ〜〜と思ってましたがww

2010/12/27 00:52
毎度〜 みすじさん

えっ!クリスマスケーキ義理で5個も。。。
幾ら付き合いと言ってもね〜ww

みすじは元旦だけ休みなんですか、、、
ほんまご苦労様です!

いい過背また捜し当てて下さいな〜^ ^

2010/12/27 00:55
毎度〜 赤丸さん

だんだんと過背は巻いてきたでしょう〜

サイズは10月の手術の時に正確に測りましたが あの時で34cmでしたので現在は少し大きくなったくらいかな、、、!

2010/12/27 00:59
毎度〜 yamayama46さん

遅くなりましたが!
メリークリスマス〜♪

交代勤務ですよ〜
確かにリズムを作るのは慣れても大変で、いつも時差ボケ状態で曜日感覚がありませんね〜ww


過背ヒレ大きさあるでしょ!
体型はセミで後方三鰭が大きいのが気に入っています ^ ^

2010/12/27 01:04
遅くなりました〜f^_^;

過背さんは、巻き巻きなってきましたねぇ〜(^^ゞ

体型も好みです(^^)

セミショート個体と言うことなので、これからの成長と色や体型の変化が楽しみですね(^0^)/

どんな重量級になるのか…
私はワクワクしておりますw

出遅れましたが…

メリークリスマスwww
破天荒
2010/12/27 10:55
毎度〜 破天荒さん

メリークリスマス〜
クリスマスも終わりましたね〜!

セミショートお褒め頂きありがとう〜 ^ ^

このセミの体型と後方三鰭が凄く気に入り購入しましたからね。

まだまだ若いし巻はまだ完璧ではないですが焦らず今度どのような重量級になるか将来楽しみでおます。

2010/12/27 18:44
メリークリスマスですw
Mさんちは過背金龍もいらっしゃったんですね!

しかもセミショートとは(゜ロ゜;

うらやましい限りです(>_<)

私事ですが聞いていただけますか!

数日前にうちのアロ吉(アロワナの名前です(^-^;)をじっくりと見ていましたらなんと!

寄生虫が鰭に張り付いていました(T-T)

調べてみるとウオジラミだとか・・ ・

きっとその前にほおりこんだ小赤にいたんだと思われます(涙)

Mさんは寄生虫が入り込んだ体験ございますか〜

もし体験ございましたら参考にお聞かせくださいませm(__)m

なければ適当にスルーしといてください(^o^;)

それでは〜
けんぼう
2010/12/27 23:09
毎度〜 けんぼうさん

クリスマス終わりましたが〜ww
メリークリスマス〜♪

私はウオジラミ、イカリ虫は経験ありませんが、ブログ仲間の方が金魚からウオジラミが感染したみたいです、その方は除去しましたが、私は寄生虫が怖く餌魚は 与えるとしたら 春から夏は与えていませんし秋から冬でも あまり与えていませんからね、もし与えるとしても塩浴して 食べるづつだけ与えています。
それに殺菌灯で予防していますからね、麻酔で除去が一般的ですかね。
手に入るならデミリンって薬が魚にもほとんど害がないみたいです。

一度アロ吉を購入したショップに相談してみてはどうでしょか。

2010/12/28 18:45
Mさん こんにちは。

年末の忙しさを言い訳にブログ
サボっている私です。

、、年内あと1度は、、、汗。

今年も、お世話になりました。
どうぞ、良いお正月をお迎え下さい。

じゃ。 タケ。
タケ
2010/12/31 11:08
毎度〜 タケさん

今年も、ほんま、お世話になりました。

又来年も宜しくお願い致します。


どうぞ、良いお正月をお迎え下さいな。

2010/12/31 19:08
メリークリスマス〜! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる