アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ過背の尻鰭を手術しました!

<<   作成日時 : 2010/01/31 12:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はルンルン公休日で更新するはずが色々と忙しく出来ませんでした。

取りあえず水換え後に写真だけは写しましたが〜

さてチビアロこと藍底過背金龍のスタイル・バッファローの骨折痕は日々見た目もかなり良くなってきています

年末の21日に後方三鰭が三枚とも根元の骨が折れて骨折背鰭は折れ尻鰭や尾鰭はただの骨折と言うより各根元の2本が切れて、なんとか繋がってる感じでした・・・。

あれから経過観察していましたが、背鰭の骨は折れているところも自然に治って来ましたが、でも尻鰭は切れた場所が落ちて新しい鰭が生えてくれば綺麗になるんですが、切れた所がそのまま残り新しい骨と鱗が後方の残ったのに押され前方向に生えて来ましたので

画像


(生えて来てるんやから少しくらい妥協してもええんやけどね。後は見栄えだけやから)

画像






でも私はこれでは見た目も嫌なので考えた末に思い切って手術しました。

実は半月前に生えて来てる尻ビレの骨を根本から2本分カットしました。





どうです半月程ですがまた綺麗に生えてきたでしよ

画像


これで完全に元通りに綺麗に生え揃うでしょう


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手術されたんですね!
麻酔の量とか難しそうで
僕には勇気がありませんwww
pond
2010/01/31 18:41
毎度〜pondさん

変な具合で生えてきましたからね。

このまま考えていても治りませんし思い切って手術しました〜!

後は綺麗に再生願うばかりです。

ただ麻酔薬も もっと手頃価格にしてほしいです!

2010/02/01 13:09
昼間休憩中・・・携帯よりコメ入れたのですがね・・なんでか反映されませんでした(汗)

大役お疲れ様でした^^

ほんとこれにて綺麗になることを願うばかりです!
わたしんとこのアジアと違ってMさんのは高額ですからね〜・・・ハラハラされたのではないですか


ほんとお疲れです^^
みすじ
2010/02/01 18:12
オペお疲れさまでした(・∀・)ノ

完全復活すると良いですね(≧▼≦)
赤丸
2010/02/02 12:59
毎度〜みすじさん

何度もコメすんまへん
しかし何故反映されないのでしょ・・・
また役立たずのブログサーバーが悪いのかったのかも(怒)

でほんまハラハラ!ドキドキでしたょ ^_^;

この先は解りませんが、
こればっかりは二度としたくないですね〜!

2010/02/02 13:03
毎度〜赤丸さん

ありがとうございます♪

何とか無事に成功しました〜〜

後は日にち薬で前後のバランスが揃い見た目も解らず綺麗に再生することを祈るだけですわ ^ ^

でも古代魚の再生力は凄いですね!

2010/02/02 13:14
こんばんは〜

早速遊びに来ました^^
アロは紅龍と過背を飼育されてるのですね!
いやぁ羨ましいです

今から過去記事ゆっくり拝見させてもらいますね〜

これからも宜しくお願いしまっす
パロット
2010/02/05 19:33
毎度〜パロットさん

こんばんは〜!

早速ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します〜!


あまり参考にもならない記事ですかゆっくり拝見して下さいまし ^ ^

2010/02/05 20:59
Mさん

こんにちは。
その後、鰭、どうですか〜。

綺麗に再生してくれ〜〜。
きっと、幼魚だし
再生も早いですかね?
タケ
2010/02/06 10:54
毎度〜タケさん

ごんばんは!

ええ感じで綺麗に再生してくれてますよ〜

後もう少しで生え揃いますわ。

やはり幼魚は再生も早いですからね。

これが成魚ならウロコ同然もっと時間が掛かるんやろけどね。

2010/02/06 20:50
チビ過背の尻鰭を手術しました! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる