アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 謹賀新年!

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん明けましておめでとうございます。

画像


このお正月は仕事の方も休みの方も良いお正月が出来ましたでしょうか?

画像



私は大晦日と元旦の二日間が休み、昨日は仕事 今日は公休日でした。
せめて三連休位欲しかったかな、、、

でもこの不景気の中、仕事があり、働ける喜び、思いようですね

そして大体の方は明日から普段通りの生活に戻りますが頑張っていきましょう

画像


画像






さて昨年はメインの単独飼育から混泳飼育とバランスを考えて追加新魚を入れたつもりです。

画像


今思えば色々購入しましたね スーバーハイボデイーパロット(極美)、エンドリ(セミショート)、チビエン、ブラック・アロワナ、チャド&リーフ、スタイルバッファロー 、レッドゲオ・ファーガス (ショート) 等 、あいにくブラック・アロワナはチャド&リーフに食べられて、、、 その後チャド&リーフも、、、

画像


単独飼育が好きな私でしたが いつの間にか 個体が増えましたね

まぁ今の数で何とか飼育バランスを保っていますかね。。。





それでは本年も宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は明日(今日になりましたかな)からやっとこさ

引っ越し始動です(汗)

正月気分は元旦だけでした(涙)

パロにゲオ・・仲よさそうですね〜^^
みすじ
2010/01/04 00:39
毎度〜みすじさん

こんばんは〜!

みすじさんも正月気分は元旦だけでしたか(^^ゞ

互いにツライですね〜


で、待ちに待った引っ越しですか♪
近くなら手伝いにもいけるのに、、、

引っ越しは何かと大変でしょうが頑張って下さいね。

2010/01/04 01:02
昨年は色々追加したんですね(^-^)
私もです。
ブラックアロワナは私も幼魚なんですが過去に2匹食べられました(>_<)
赤丸
2010/01/04 08:08
毎度〜赤丸さん

私もブラックは幼魚で、やっとこさヨーサックが取れたベビーなんですが同じ大きさのエンドリの餌食になりました (:_;)

記事にもしましたがエンドリは大蛇見たいな口を開けて飲み込んでいました。


それにしてもブラック二匹とは イタイですね!

2010/01/04 10:44
(*≧Д≦)ノ☆ぁヶぉめェェ☆
混泳いいですよね
アロワナが元気に見えます
スタイルバッファロー早く良くなると
いいですね
鰭がでかいから
カッコ良くなりそうですよね
ブログUP楽しみにしています
シャクパパ
2010/01/04 21:31
毎度〜シャクパパさん

明けましておめでとうです〜♪
シャクちゃんかなり発色してきましたね。

私またゲオ購入しましたよ、ほんま混泳もいいもんですね。

スタイルバッファローの鰭デカイからカッコ良くなりますかね ^ ^
将来はどうなるか楽しみです。

2010/01/05 17:06
こんばんは〜

赤丸さんのところでコメみましたよォ〜(爆)

実は行きつけのショップにおるのですがゲオショート!短いんですがね〜模様がアレなので迷ってます(汗)


って・・・・もう売れたかもしれませんが(^-^)
みすじ
2010/01/06 22:53
毎度〜みすじさん

こんばんは〜!

今休憩でおます ^_^;

そうなんですか 迷ってる最中ですか 模様はハッキリしないんでしょうか、、、

いい個体なら迷ってたらスグ売れちゃいますよ〜


あっ!売れても大丈夫

P.S.ルビーにみすじさん分のゲオ ショート3匹程
着払いで取り置きしてもらってますよ〜 (笑)

大型水槽やし10匹位揃えないと見栄えしないかも〜

2010/01/06 23:55
2010年 謹賀新年! アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる