アジアアロワナ飼育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辣椒紅龍 現在の実寸

<<   作成日時 : 2009/11/21 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

気が付けば 50オーバー 早いものでアルティマが三歳を迎えてました。

画像






登録票は2006年

平成18年10月13日、体長12cmで輸入。



購入が2007 1月です。

その頃は約14〜15cm位でしたね

あんま計測はしませんが前回の計測は何時だったかと調べると、、、
2008年 5月で、43〜44cmとこの頃迄は、90cm水槽で餌の加減をしながらギリギリ迄飼育していました懐かしい思い出があります。

画像


購入後は幼魚から若魚と目に見えて成長しましたね、とにかく幼魚から成長期と抵抗力が出来る頃迄の30cmになるまで骨格作りの為にバンバン餌を食べさせてましたからね。

それからの この一年半では 餌の加減もありますが、あまり大きくなっていませんが、ただ体高や厚みが増し発色面積が かなり広く迫力ある立派な成魚になってきました。





紅龍 現在の実寸

今は約51〜52cm位でしょうか 色も段々と深い赤に発色してきましたが 過背もそうでしょうが紅龍も5年を過ぎたあたりから いい色合いになるんでしょう。

画像


これからの5年、10年とじっくり飼いこんでいく程に、今以上に深く濃い赤になってほしいものです

画像


後は6列目まで巻いていますが後はお腹まで後もう少しかな

画像






目指せ 60オーバー 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜本日は仕事でクタクタです(笑)

Mさんのところはゆったりと大事に育てられとりますね〜・・・ほんとに見習いたいところなのですが

目指せ60いやいや70オーバー!!^^v
みすじ
2009/11/21 23:51
Mさん おはようございます。

もう、3歳っすか!

色合いもだいぶ良くなって来て、体格もガッシリして来ましたね。

体格も売りの一つのブランド魚。
魚を仕入れたショップの力もさすがですね。

赤は、金よりでかくなるんで、これからがまだ、楽しみですね。
タケ
2009/11/22 06:53
毎度〜みすじさん

こんばんは〜!休みの日の仕事お疲れさまです!
私は昨日が明けで本日が休みでおます。


目指せ60いやいや70オーバー!!^^v

とは言いたいですが(笑)

ゆったり飼育で60オーバーでも十分満足かも〜

2009/11/22 21:24
毎度〜タケさん 

こんばんは〜!やっとこさ生後3年を無事に迎えました!


>体格も売りの一つのブランド魚。
魚を仕入れたショップの力もさすがですね。


ほんまそうですよね、信頼あるショップ選びから飼育がスタートと思いますよね。


これからも年輪同様に発色と、より迫力と体高のある龍魚に育って欲しいもんです〜

2009/11/22 21:40
おはようございまーす

休み明けでダルダル病です。

おぉ〜〜〜アルティマちゃんかな〜りキレイですよ。

あのダイナマイトボディになるのも近いかな〜?

我が家もそうですがドーンドン紅くなってもらいたいですね♪







いづもん♪
2009/11/24 08:56
連投すみません。

オークション出品してみましたよ〜
まずは私の靴だけ出してみました。

見たら入札が入ってました!!
ワクワクしますね〜

慣れたらもっと出してみます。
年末に向けて大掃除だっ!!

すみません。
一方的なコメントになってしまいました。
いづもん
2009/11/24 09:46
毎度〜いづもんさん

こんばんは〜!

もち連投も大歓迎です。


アルティマも三歳迎えましたよ〜〜
はたしてルビーのようなあんなダイナマイトボディになるのか、、、
楽しみ(笑)


オークション出品おめでとうです〜
まさか、いきなり出品とはマジ驚くやん〜


まして入札が入って良かった♪

ほんまワクワク気持ち良く解ります〜(笑)
ウオッチ入ってたり何人か入札あるなら落差終盤戦が むちゃ力入りますよ!

是非競り合いの虜に〜

私も今また落札されたエーハイムと携帯電話を発送掛けました (^^)v

まだ有るエーハイムもまた出品します。


年末大掃除いらんもん出品してせいだい楽しんで下され〜〜

2009/11/24 17:54
辣椒紅龍 現在の実寸 アジアアロワナ飼育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる